通販で服を買うなら事前に下調べを!

通販サイトで服を見る人

通販で服を購入する時の安全便利な利用方法

通販で初めて服を買う。そう決めたらまずはサイトをきちんと調べておきましょう。
通販を利用するときに重要なことも何点かありますので、以下の注意点をよく読んだ上で失敗のない通販にしたいですね。

通販サイトの信頼性と返品交換について

まずは信頼性があるかの確認です。通販サイトによってはプライバシーポリシーがしっかり表示されているか、決済する際にクレジットカードを入力する画面のURLが(https://~)で始まるサイトも信頼できる要素の1つです。
もう1つは服が届いて試着をしてみたのは良いけどサイズが合わない場合も出てくるかと思います。
返品交換をしてくれる通販サイトも今では多いですが、ここで注意するのは返品交換する時は送料や手数料を自己負担しなければならない事です。
返品交換する服を送る時はもちろんですが、通販サイトから新しい服を発送する際にかかる送料、また返品の際に振り込んでもらう時に発生する手数料も自己負担です。
あとは返品交換する際に確認しておかなければならない事がいくつかあり、通販サイトによりますが例えば【タグが付いていない】【服が入っていた袋がない】【セール品】などの洋服は返品交換出来ない所が多くあります。
また、自分のせいで汚してしまったり、勝手に直したりクリーニングをしたもの、あとは日数が経ちすぎてしまった服も返品交換を対応してくれない所もありますので注意しましょう。
万が一のことを考えておかなければなりませんので、商品が手元に届いた時に服の袋をすぐ捨てたりタグを切ったりしてしまわないようにしてくださいね♪

Continue Reading

通販で挑戦したことのない服も手軽に手に入れよう

オフショルダーを着る外国人

通販で自分に合った服のコーディネートを探そう

まずはボトムスの紹介です。スカートやワンピースの中でも丈が少し長めのミモレ丈が流行しているんです。
ミモレ丈というのはふくらはぎまで丈がある服になります。それに丈が長めだと着こなし方も色々できちゃいます♪
ミモレ丈も色々な柄がありますが、単色を選ぶ場合は明るい色はお呼ばれされたパーティーにとても合わせやすいですし、通販にも沢山の服の種類が販売されています。
コーデにするなら下が長めの服に合わせる場合、今も流行りのスキッパーブラウスなどの服を取り入れるととても大人っぽく上品な着こなしになります。
短い丈だと足を出すのに抵抗が出来ますが、ミモレ丈ですとふんわりとした雰囲気になりますし、大人昔のオードリー・ヘップバーンのように可愛らしく上品に仕上がります。通販ならではの商品も見つかるかも?
それにミモレ丈なら足首を出せば細く見えるので、少しヒールが高いサンダルやミュールを履いてみてはいかがでしょうか?
しかしミモレ丈のスカートは実は身長が低い方は着こなしづらかったりします。そんな時には思い切って短めのワンピースなどを着用してみましょう。通販でも種類が豊富ですよ。
また、ウエストまわりが気になる方には切り替えワンピースが良いでしょう。形はワンピースですが、上下に生地の素材や柄が違う服なので、ただ普通のワンピースより明るくなり、一着持っているだけでも様々な場面で利用できます。
身長や体型によってはスタイルを良く見せるために工夫したいけど、どういう服が自分に似合うか分からない方には上記の服も挑戦してみてくださいね。
通販なら安く手軽に、いつでも購入できるので着たことのない服でも着てみようかな。と思えますよね♪ ぜひ参考にしてみてください。

Continue Reading

通販で服を購入する前にチェックしよう!

モノトーンコーデの女性

簡単通販!今すぐ出来る服の着こなし方

ここでは今夏の流行ファッションについて簡単に今すぐ取り入れる事ができちゃう!ある服をコーディネートに使うだけで便利なものをご紹介します。

最近の夏って本当に暑いですよね。暑いから服も薄着でコーディネートしたのは良いけど、室内に入るとクーラーで体が冷えてしまうなんてことありませんか?

それに薄着なファッションですとどうしてもシンプルすぎるコーデになってしまい、何だか物足りない。そんな時に便利なのがカーディガンなんです。

最近のカーディガンもUVカット効果が入っていたり、ボタンがビジューだったりとオシャレなデザインもかなり増えてきました。通販でもかなり種類が多いです。

カーディガンは薄いものですし、一着鞄に入れておくだけで寒い時はすぐに羽織れるのでどんな時でも着用できますよね。

最近はカーディガンを着るだけでなく、上に羽織ったり、前でくくってプロデューサー巻きをしてる方も多く見かけますね。

プロデューサー巻きや羽織るスタイルはカバンに入れるスペースがない時や、ノースリーブワンピースを着た時に二の腕が気になるときに取り入れると縦長効果があるのでスタイルを良く見させることができるのでとても便利です。

カーディガンのボタンがビジューになっていたり、可愛いデザインのものを羽織るときはボタン部分をあえて見せるスタイルも可愛いので通販で自分の気に入ったデザインを選んでみてくださいね。

そうすることによってこなれ感もUP出来ますし大人っぽい服の着こなし方になりますよ♪

また、もう1つのカーディガンの使い方は腰巻きです。腰に巻くとお尻を隠すことが出来まずし、着ている服によってカーディガンのデザインを柄物に変えて見てもアクセントになってとてもおしゃれコーデになります。

通販にもちょっとした小物使いなどに注目点をおいて服を購入してみるのも良いですね。

普段はワントーンコーデの服ばっかり・・・なんて人にもオススメなので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

Continue Reading